【キャバレー花園】名古屋の最強観光スポットに女の私が潜入捜査!!も名古屋のキャバレー花園へ
【キャバレー花園】名古屋の最強観光スポットに女の私が潜入捜査!!
女性のお客様も安心して楽しむことのできるキャバレー花園グループです。
今日のブログは女性のお客様目線で花園を体験していただいた感想をお伝えできればと思います。
こんにちは!愛知県生まれ、名古屋在住の20代後半OLです!
今回は個人的名古屋の最強観光スポット、キャバレー花園の調査レポートをお送りします!
今日から名古屋の観光スポット=キャバレー花園
名古屋に住んでいるみなさん。
県外から友達・お客さん・知り合いが来ると仮定しよう。
どこ、紹介します・・・?
名古屋で、ご飯以外で紹介できるスポット、あります・・・・?
キャバレー花園を知る前の私は全力で「ない」と答えていました。
県外のみなさん。
名古屋に行くことになったら、行きたいスポット、あります・・・??
ないでしょう。
そんな、名古屋の魅力を誰にも伝えられず/伝えてもらえず悶々している皆様に読んでほしい。
「名古屋 観光スポット」で悩んでる大人の皆様がキャバレー花園行けばとりあえずオッケー!になれるよう、全力でキャバレー花園の紹介をしたいと思います!!
キャバレー花園とは?ズバリ大人の夜の遊び場!
みなさん、「キャバレー花園」ずっと前からご存知でしたか?
恥ずかしながら私は、愛知県民なのについ最近まで名前さえ知らなかったです。
同年代の方々も、知らない方多いのではないでしょうか。
キャバレー花園に来店してみて、花園を一言で表すと
ズバリ「大人の夜の遊び場」
キャバクラやガールズバーとは全く楽しみ方が違うと思います。
私はメイドカフェが好きで時々行くのですが、どっちかというとメイドカフェ寄りな気がします。
どのあたりが?というと、
エンターテイメント性
が高いんですよね。
おそらくコンセプトとして自主的に推しているわけでは無いと思いますが、
まさに「昭和へのタイムスリップ」と言った感じです!
潜入店舗:キャバレー花園住吉店
今回潜入させていただいたのが、キャバレー花園住吉町店。
栄の住吉のど真ん中にある店舗です!
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目2番25号
https://hanazono-g.co.jp/category/hanazono/sumiyoshi
地下への入り口、正直入りにくい
こちらの店舗、正直本当に入りにくい・・・
キャバレー花園の独特の雰囲気、異世界感が入り口に漂っています。
キャバレー花園行くぞー!って思って行かないと、地獄への入り口みたいな細い地下階段に恐れ慄きます。冒険心が掻き立てられますね。
この”ディープ感”が好きな若者にはたまらんかもしれませんね。
キャバレー花園、いろんな意味でディープなんですけど、住吉町店は立地もディープですね(?)
そこはまるで昭和にタイムスリップしたような空間
怪しい注意書きを横目に地下に辿り着き、店舗に入ってみると・・・
そこには昭和がありました・・・!
(平成生まれだから昭和の時代生きてないけど)
なんとも言えない懐かしい空気感が漂っています。
空気感はどこか懐かしく、
空間は昭和レトロ、
でも店内の雰囲気は活気があって、せわしない感じがします。
懐かしい空気とせわしない雰囲気が入り混じった、
まさにギャップ空間。
こんな空間は初体験です。
ギャップ空間に五感が馴染むまでのタイムラグが面白いです。
タイムスリップって、こんな感じなのかなー?映画のワンシーンに入り込んでしまうのって、こんな感じなのかなー?
と、ワクワクが止まらないです。
女性がいても女の子が接客してくれる!
さて、席に案内されると、女の子がいる席でも女の子が席についてくれました!
少し狭い座席が、密着感を演出するんですね。
女の子だからくっついて座っても大丈夫ですが、男性目線で考えるとずっと密着してるのはかなりのドキドキ感な気がします・・・・
名刺をもらって、席でお話をしてくれました。
キャバクラに行ったことがあるのですが、キャバクラでは女の子は女の子に喋ってくれない、放置プレイなイメージした。
キャバレー花園の場合は、「逆に女の子の方が喋りやすいわ〜〜!」と、場の全員で盛り上がることができます。
男性客が楽しそうすぎる件
潜入レポートなので、男性の様子もチェックしちゃいました!
30代後半~と、年代が結構高めですね。。。
隣の席にいらっしゃったおじさまと少しお話ししましたが、
「ここは大人のオアシスだよ〜〜〜」
「こういう遊びはいくつになってもやめれんね〜〜〜」
「安いから、安心なんだよね〜〜」
と、とっても楽しそうでした。
こんな楽しそうなおじさん初めて見たわ・・・・(笑)
という感じです。
お仕事で疲れた現実から、キャバレー花園という非現実で解き放たれているのですね。
キャバクラに来るお客さんは横柄なイメージがあり、キャバクラのお姉さんはとてもしたたかなイメージがありますが、キャバレー花園はそのようなイメージではありませんでした。
男女対等に馬鹿騒ぎして楽しんでいます。
「女の子が接客してくれるお店のイメージ」が、キャバレー花園では全く違うんですね。
キャバレー花園のコンセプトは、
「男女が桜の木の下で馬鹿騒ぎ」
らしいです。
本当にそのコンセプトを確立しているお店だなと思います。
驚異の時間内は飲み放題・食べ放題
初めてキャバレー花園に来店すると、ビールがどんどん出てきて、女の子のお酒もどんどん出てきて、女の子が勝手に食べ物を頼んでいて、
「あれ?これ大丈夫?お会計積んでない?」
と思うかもしれません。
でも、花園は全店舗飲み放題・食べ放題の明朗会計なのでいくら飲んで食べても時間分の金額以上になることは無いです!(指名料金はもちろん別途かかると思います)
永遠に瓶ビールを飲んでいて気がつかなかったですが、意外と他にもドリンクメニューがありました!
お料理も、どこか懐かしいおつまみがおかわり自由です。
女の子が「チーズクラッカーに塩かけて食べるのが一番進むわー」と言っていたので、永遠とチーズクラッカーの塩和え食べました(笑)
Oh…SNS映えしそうなのに。写真撮影は禁止。
昭和レトロな雰囲気がとっても魅力的なキャバレー花園。
今流行の(?)「インスタ映え」にもぴったりな印象です。
インスタでこの店内を発信したら結構「いいね」きそうだなー!と、来店時から思ってました。
だがしかし。。。
キャバレー花園は写真撮影禁止。
確かに女の子のプライバシーもあるし、お客さんのプライバシーもあるので、致し方ないことですよね。。。
でも、せっかくなら素敵な店内撮影して、ストーリーズにアップして、キャバレー花園というディープな世界をみんなに知ってもらいたーい!って思いました。。。
ウェイターさんの迅速な女の子回しに驚く
キャバレー花園にいて面白かったのが、男性ウェイターさんによる女の子の席回しです・・・!
すごい勢いで指示を出していて、多分お客さんは聞いてなくて、でも常にDJみたいに席回しが続いています。
席番号と名前を読んでいるだけだと思うのですが、すごい早口で、指示を出し続けるウエイターさんも、聞き取れる女の子も、能力高すぎ、大尊敬です。
シスターさんの気配りと仕事ぶりがすごい
シスターさんというのは、席につかない女の子のようで、女の子のフォローもお客さんのフォローもしているような印象でした。
シスターさんのおかげで女の子が安心して働ける環境、システムがすばらしいです。
ゴーゴータイムが非日常的な楽しさを、、、!
花園で一番の見所と言ったらやはりゴーゴータイムではないでしょうか・・・!?
ゴーゴータイムとは、時々やってくるイベントタイムといった感じです。
まさにどんちゃん騒ぎ!と言った感じで、非日常。
女の子、男性、みんなが席を立って盆踊り(?)をして楽しみます。
このような光景は、キャバクラではもちろん見られないし、他のどこでも見たことのないキャバレー花園だけの時間だなと感じました。
キャバレー花園でしか体験できないこの”非日常”いろんな人に知ってほしいです、、!
ちょっと寂しくなるみこちゃんタイム
さて、キャバレー花園で帰りのお時間が近づくと”みこちゃんタイム”と言って、お味噌汁が用意されます。
この非日常から現実へ放り出されるのか、、と思うと少し寂しいですが、お味噌汁はお酒が回った体内にじんわりと優しく広がりますね・・・。
なんと素晴らしい心遣いなのでしょうか。
最初から最後までお客さんを楽しませてくれる花園です。
女性含むお会計は・・・?
みこちゃんタイムを終えて、お会計!ですが、女性は男性と来店すると、なんと、、、無料!
あんなに楽しくて、無料とは、そんな最高なことがあって良いのでしょうか。。。
なんと素晴らしいシステムなんでしょうか!!女性に優しいお店ですね。
やっぱり名古屋最強の観光スポットとしてドヤ顔でオススメできる場所
キャバレー花園、やはり名古屋最強の観光スポットだと実感しています・・・
名古屋きたけど、どこ行けば良いんだろ?
なんか面白いところないのー?
名古屋つまらん。
そんな声が聞こえたら、、ぜひキャバレー花園に連れて行ってくださいね。
名古屋=キャバレー花園という記憶が絶対残るインパクト!皆さんも体験してはいかがでしょうか。