名古屋の夜はここで楽しめ!地元民が教える名古屋の夜の観光名所厳選5選も名古屋のキャバレー花園へ

  • 名古屋の夜はここで楽しめ!地元民が教える名古屋の夜の観光名所厳選5選
  • >
  • ブログ
  • >
  • TOP

名古屋の夜はここで楽しめ!地元民が教える名古屋の夜の観光名所厳選5選


目次

  1. 名古屋って実際観光地とかあるの?(笑)
  2. 花園スタッフがオススメする名古屋の”夜の”観光地
  3. 知らないなんて言わせない!名古屋の夜は・・・・

名古屋って実際観光地とかあるの?(笑)

日本の三大都市でもある愛知県名古屋市。
名古屋がある愛知県内にはトヨタグループの関連企業が多くひしめき、産業では世界さえも牽引する一大都市となっています。
名古屋駅

 

しかし、観光となると・・・・なんと2016年と2018年に実施した「都市ブランドイメージ調査」で「最も魅力に欠ける都市」として2回連続1位という結果になり、2018年の調査はもはや追い打ちをかけるような結果に・・・。
他の媒体が行った調査でも「最も訪れたくない街」の1位に輝き(!?)、もはや逆にそれが「代名詞」となって有名になるのではないかというほどです。

でも、名古屋には本当に魅力的な観光名所はないのでしょうか?
いや、地元民も胸を張って「名所」と言えるスポットは名古屋に存在します。
人口も人の出入りも多い名古屋が、商業も観光も発展しないわけがありません!

特に出張で訪れる人が多い名古屋は、夜に映えて賑わっているスポットが多数あります。
今回は地元民でもある花園スタッフが厳選した、名古屋の夜の観光名所5選をご紹介していきます。

花園スタッフがオススメする名古屋の”夜の”観光地

①名古屋港&シートレインランド
名古屋港シートレイン
名古屋の海の玄関口である名古屋港は、地元民の夜のデートスポットとしてもよく利用されています。
都市から少し離れた港の落ち着いた雰囲気と、夜に響く波の音、対岸に光る工業地帯の明かりはロマンチックそのもの。名古屋港は水族館など商業施設も充実しており、その一角にある名古屋港シートレインランドは遊園地でありながら夜も営業しています。
闇夜にカラフルに光る大きな観覧車を目印に訪れてみてください。
②オアシス21
名古屋栄のオアシス21
名古屋の真ん中にある、ガラス張りの外観が特徴的な巨大複合施設です。
緑と水と空間、そしてガラス張りの建物が融合して作られている近未来的な一帯は、夜に訪れても、照明演出と共に独特の美しさが際立っています。
名古屋の歓楽街から一歩足を伸ばして訪れる価値がありますよ。
③東山スカイタワー
名古屋東山スカイタワー
名古屋の中心部から少し離れた名古屋市千種区にも素晴らしい夜景スポットがあります。
東山動物園に併設された東山スカイタワーは地上96mに展望室があり、大都市名古屋の夜景を一望できます。緑の多い動物園に併設されているだけあって、辺りは都市とは違った落ち着いた雰囲気になっています。
東京のような巨大都市にはない名古屋独特の、自然も感じることができる都市夜景が楽しめますので、デートに限らずお子さん連れにもオススメです。
④名古屋城
名古屋城
名古屋で唯一とも言われる観光名所である名古屋城は昼だけじゃなく、夜も素晴らしいんです!
夜は天守閣・本丸御殿への入場は基本的にはできませんが、外堀を挟んで見る夜の名古屋城は昼の顔とも違い、幻想的な雰囲気を醸し出しています。オススメはホテルナゴヤキャッスルの方面から見る名古屋城です。
外堀に張られた水に名古屋城がボワーっとうつり、月が照らす明かりとともに、幻想的な光景を見せてくれます。
歴史的な情緒がある建築物と迫力のある名古屋の風格は夜に見ても心にグッとくるものがありますよ。
⑤味仙
名古屋の観光地は思い浮かばなくても「名古屋めし」はたくさん思い浮かぶのではないでしょうか?
名古屋めしを提供するお店も立派な観光名所です。味噌カツ、手羽先、ひつまぶし、味噌煮込みうどん・・・など、名古屋を代表するソウルフードは多数ありますが、近年注目されているのが「台湾ラーメン」です。
中でも台湾ラーメンの発祥と言われている中国台湾料理の「味仙」は名古屋に来たら必ず食べに行っていただきたいお店です。テレビなどのメディアでもよく取り上げられ、芸能人が来名の際に足しげく通うことでも近年話題となっています。

知らないなんて言わせない!名古屋の夜は・・・・

そして名古屋で、新しくもあり、古き良き夜の観光名所と言えば・・・・「キャバレー花園」です!

名古屋に来たら花園に行かなきゃもったいない!
名古屋にいるなら花園に行かなきゃもったいない!

名古屋の夜を楽しみたい人、騒ぎたい人は是非花園へお越しください!
噂のキャスト陣は綺麗な子からかわいらしい子、ノリがいい子、少し変わった子までよりどりみどりです。
年齢も幅広く「噂通り」いろんな個性が集まっています。

キャストは普通の夜のお店と一緒に思ってもらったら困ります。
花園のキャストはとにかくお客さんを楽しませます。
せっかく貴重な時間を割いて遊びに来てくれたのだから、その時間をお客さんに思いっきり楽しんでもらわないと嫌なのです。
そのためならキャストもお店も、あの手この手で場を盛り上げます。
そして自分たちも楽しみます。
楽しみます

また「キャバクラ」ではなく「キャバレー」だからこその解放感と居心地の良さが花園のいいところ。
1976年の創業以降、ずっと名古屋の夜の社交場としてお客様に愛されてきました。
レトロな雰囲気が漂う外装や店づくりは、今では名古屋の名物となっているほどです。

老舗だからこその温かみや雰囲気は、来る人の心を和ませます。
余計な気遣いや緊張も取り払います。
キャバレーならではワイワイガヤガヤとした空間と、花園だからこその温かさで、お客様に安心して解放的になっていただけます。

花園は一度体験したら病みつきになりますよ?
花園看板

すでに名古屋の皆さまには花園をよく知っていただいており、出張などで名古屋に来られる方々にも新しい「観光名所」としてご愛好いただいています。

是非、名古屋の夜は新しくも、古き良き「キャバレー花園」へお越しください!!

実際にキャバレー花園を体感するならこちら